怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

デ杯 日本vsクロアチア〜錦織勝って、タイに持ち込む!

よくぞ頑張った。

錦織ナイスゲーム。
ストレート勝ちで、ラスト1試合に託した。


うむむ、ガンバレ添田

日本男子の初勝利をもたらして、日本テニス界の歴史に名を刻んだ、その勢いで、この前みたいに粘って勝て。勝って欲しい!


日本のチーム力が上がったな、やっぱ。
ダブルスも敗れはしたが、上位選手相手に健闘した。

ダブルスは特にブレイクが痛いので、サービスキープが必須だから。
ビッグサーバー相手だと苦しいということになるわな。
それでも、そこそこ戦って、通用するレベルになってきているということだから。

ダブルスの場合、スペシャリストの方が接戦に持ち込めるし。
そういう意味においても、負けはしたものの、チーム戦に持ち込んだな、という感じだ。添田の勝利も、そう。

錦織がエースなのは当然なのだが、それだけで勝てるほど甘くない、ということかもな。