怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

前田武志国土交通大臣は何故告発されたのか?

色々とあった、前田大臣のことですが、その後どうなったのでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120420-00000399-yom-soci

既に告発されているみたいですね。


これより以前から、マスコミは大騒ぎをしていたのでは。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120418/plc12041803130003-n1.htm

これによれば、
岐阜県下呂市長選をめぐり、前田武志国土交通相が告示前に特定候補への支援を要請する文書を地元の建設業団体に送っていた。
 公職選挙法が禁じている事前運動と公務員の地位利用の両方に抵触する疑いがある、きわめて悪質なものだ。

ということで、極めて悪質と断じているみたいですよね。
本当に違法行為であり、犯罪なんだ、ということであれば、どうしてもっと追及しないのでしょう?
岡田さんが「いやいや、辞める必要はない」と言ったとか、野田総理は更迭しないと言ったとか、そんな程度で済ませるということですか?(笑)

何の目的もなく、引き摺り降ろそうというわけではない、ということなんですよ。

恐らく前田大臣は、原発推進派から刺された、という可能性があるだろうと見ているのですよ。

前田大臣は、以前から、エコ派だったようなので(よく知らなかったのですがね)。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111101/trd11110112220010-n1.htm

前田武志国土交通相は1日の記者会見で、東日本大震災の復興に向け、被災地の公共施設や民家などを対象に断熱改修や大型蓄電池の導入を進め、街全体で省エネルギー化を目指すモデル事業を検討する方針を明らかにした。今後、被災地の自治体の意向も踏まえ、事業を具体化させる。

 震災では広い地域で電力供給が途絶したことから、太陽光発電などの再生可能エネルギーと、大型蓄電池を組み合わせたシステムを、太平洋沿岸部の自治体庁舎や、避難所になりうる公共施設などに導入する。前田氏は「地域に仕事が生まれることにもつながる。街づくりそのもので断熱をもっと積極的に展開しようと(省内に)号令をかけている」と語った。』

前田大臣は、断熱や蓄電池導入を進めたいと考えていたはず。そもそもが、省エネと温暖化対策の一石二鳥を狙っていたものなのだ。
こうした電力需給対策をされると、大変困る連中がいるわけなのだよ。

それは、誰なのかな?
前田大臣をどうにか排除できないか、というのは、以前から狙われていたはず。ボロを必死で探していたのであろう。そうして、ハメ手に引っ掛かってしまった、ということだろう。

まともな政策をやろうとする政治家を排除しようとするのだよ。
それには、検察権力を用いる、ということさ。


同じような話は、辻恵民主党議員でもあったわけだ。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201112/2011122700641

東京地検特捜部も、トラブルをめぐる資金の流れに関心を示しており、周辺関係者から事情を聴くなど、慎重に解明を進めているもようだ。』

だそうですよ。既に判決は出たわけだが、辻議員の勝訴だったみたい。


ホラ、検察審査会の事務局に電話したのが辻議員だって、拙ブログ記事で何度も紹介しましたよね?
10月10日>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/3da38419d0cd2052c946fa28d0b72bd0

この少し後には、辻議員について東京地検特捜部が関心を持ってる、ということになったわけだ(笑)。誰が何の為に、こういう陥れみたいなことを画策するのだろうね。


けど、ここに来て前田大臣の首を獲るのは、トーンダウンしたわけだ。
それは、原発再稼働の決定的要因には関係ない、ということになってきたから、だろうね。それに、ヘタに首に拘ると、野田政権を弱体化させかねないというのもあるし(原発推進派は野田が頼みの綱だから)、こうした動きが「目立ってもマズい」ということはバカでも考えるだろうから。ま、検察の方も、及び腰になっていたはずだろうしね。

ああ、因みに、田中大臣も一緒に問責を食らったけど、あれは、付け足しみたいなものだろうね。旅の道すがら、まとめてやっとけ、と。どうせだから、問責食らわせとけ、みたいなもんだ。ツマ、ですな。


ま、いいや。
特定勢力に都合の悪い大臣とか、簡単に言うことを聞かない大臣とか、官僚が操れない人間は、邪魔なので排除しますよ、と。そのお手伝いは、マスコミがしますぜ、と。発言で叩く、醜聞で叩く、等々、手口は昔から決まってるからな。
検察はバツが悪い上に、最近は信用を失っているので、あんまり派手に動きたくない、というのもあるだろうしな。だから、あんまり先頭に立ってはやりたくない、と。


怪しいことは、色々とあるだろうな、と。