怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

デビス杯WG入れ替え戦〜対イスラエル

昨日までの時点で、初日シングルス1勝1敗、ダブルス1敗の計1勝2敗で迎えた、最終日。

シングルスで錦織が欠場していたが、今日は登場し、セラと対戦。


1セット取った後、2セットを奪われ、迎えた第3セット第9ゲーム。ブレイクチャンスでブレイクできず、イヤな流れの中で出た、痛恨のダブルフォルト。40ラブからのポイントだったのだが、これをきっかけにまさかのブレイクを許すことに。これが響いて、このセットを失って追い詰められてしまった。


第4セットは、苦しみながらも先行し、第10ゲームをブレイク!
このセット、連続ダブルフォルトがあって、またしてもイヤな雰囲気となるも、気力を振り絞って第9ゲームをキープ。ブレイクポイントを握られながらも耐えて掴んだセットだった。セットポイントはセラのダブルフォルトで奪ったのだった。

最終セット、流れは錦織に。第4ゲームで早々にブレイクに成功。
しかし、続く第5ゲームでまさかのブレイクバックを許し、苦しい展開となる。またしても膠着状態となってしまった。あそこで息の根を止めておきたかった。

が、相手のセラも必死に食い下がってくる。
錦織先行、セラキープが続き、6−5で迎えた第12ゲーム。


遂に勝利をものにしたのだった。
最後は、気力が上回ったと思う。


4時間半の大熱戦だった。
後は、添田に勝ってもらって、残留を決めて欲しい。頑張れ、添田