怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

いよいよキナ臭くなってまいりました

さて、自作自演問題というのが以前から色々と疑わしかったのですが、今度の事件もそうした一端なのかな?


http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE98207O20130903?sp=true


[モスクワ 3日 ロイター] - ロシア国防省は、地中海で2つの弾道「物体」が発射されたことをレーダーが探知したと明らかにした。

ロシアのRIA通信など、複数のロシアの通信社が伝えた。ただ、RIA通信などによると、シリアの首都ダマスカスではミサイル攻撃の兆候はみられていない。

インタファクス通信国防省報道官の発言として報じたところによると、黒海近くのアルマビルにある早期警戒レーダーが0616GMT(日本時間午後3時16分)頃、物体の発射を探知した。同レーダーは欧州とイランからのミサイルを探知するために設置されている。

インタファクス通信によると、同報道官は「物体の軌道は、地中海の中部から地中海の東部沿岸に向けて描かれている」と述べた。

同報道官は、誰が物体を発射したのかや、物体発射の影響については語らなかった。RIA通信はシリアの消息筋の話として、2つの弾道物体は海に落下したと報じた。

国防省はロイターへのコメントを拒否した。

イタルタス通信によると、シリアのロシア大使館は、ダマスカスでは爆発やミサイル攻撃の兆候はみられない、と述べた。

イスラエル軍の報道官は、地中海東部で弾道ミサイルが発射されたとは認識していないと述べた。同報道官は、「そうした出来事が起きたとは現時点では認識していない」と語った。

ロシアのショイグ国防相は物体発射をプーチン大統領に報告した。

これに先立ち、省当局者は、米国がシリアに近い地中海に艦船を配備したと非難していた。

=======


ナイス、ロシア。
いい仕事しますねえ〜。


地中海中部から、「ミサイルらしき物体」が発射されたのをロシアのレーダーが探知した、と。


で、知らぬ存ぜぬ、とシラを切る連中も現われた、と。
一方で、イスラエルが「ミサイル発射実験実施」を公式にアナウンス!


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98209920130903


エルサレム 3日 ロイター] - イスラエルは3日、地中海で米国と合同でミサイル実験を実施したと発表した。ミサイル迎撃システムのターゲットとして使われるミサイルの実験だったとしている。

イスラエル国防省によると、実験は現地時間午前9時15分(日本時間午後3時15分)に実施された。国営ロシア通信(RIA)が、地中海中部から地中海東部に向けて2つの弾道「物体」が発射されたことをレーダーが探知したと報じた時刻とほぼ一致する。

=======



でも、米海軍は「やってない!」の一点張り、とな。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98209D20130903

[ワシントン 3日 ロイター] - 米海軍の報道官は3日、海軍は地中海上でミサイルは発射していないと発表した。同報道官は「地中海で米国の艦船からミサイルは一切発射されていない」と述べた。ミサイルに関する報道について、これ以上コメントすることはないとしている。

========



ヘンですよねえ?
イスラエルは米軍と合同で演習をやったんだ、と言っているわけだよ。
なのに、アメリカ側では「知らん、やってない、発射もしてない」と。
おかしいですねえ?(笑)


少なくとも、ロシアは探知した、と。イスラエルも「発射したけど、合同演習だから」と。
ここに事実認定の争いは存在してないわけ。どちらも「発射」で一致しているんだわ。

だけど、アメリカだけは「知らない」って、言い張るわけだ。


ウソを言っているのは、誰かなあ?
そりゃまあ、一人だけ認めようとしない、アメリカさまなんじゃないの?

それが最も合理的判断だろうよ。


海中に落下させた理由を考えてみようか?


それは、化学兵器搭載の弾頭だったんじゃないですかね?
シリア政府がやったことにする根拠として、ダメ押しの証拠を捏造しようとでもしたんじゃありませんか?
ここで決定的証拠を出せば、「ホラ見ろ、やってたんだ、シリア政府軍だ」と確定でき、間違いなく軍事介入できる理由になるからな。


でも、発射してから、距離が非常に遠かった為にロシア軍のレーダーに探知されたわけだな。
で、その探知されたこと自体を米軍が当然知ることとなり(防空システムに探知されたかどうかが判らない巡航ミサイルなんかじゃないだろうな、という話だ)、慌てて誘導を変えて海中に落としたんだろうな、と。

そんなとこじゃないですかね?


で、イスラエルは「合同演習だった」とウマい言い逃れを言ってくれたのだが、アメリカは「知らん知らん、そんなものは知らん」とヘタな演技をやってしまったんじゃありませんか?


つまりは、ヤラセであり、シリアに罪をなすりつけるためのミサイル発射であり、それを目論んだのは地中海に展開している軍隊だ、ということだわな。それは、シリア軍の軍艦かね?
それとも、イラン海軍か?はたまた北朝鮮軍の極秘潜水艦か何かですかね?(笑)
いやいや、世界征服を目論む闇のテロリスト軍団がアメリカ海軍の軍艦でも乗っ取ったのかね?


こんなところでボロを出してしまった、ということでは。


「動かぬ証拠だ」と突きつけようとしたら、逆にハマったということなんじゃないですかな。
これまでにも散々見られた光景だな。
捏造し情報操作しようとすると、それがアダとなる、という典型では(笑)。


貴様ら、そのミサイルはどこに着弾させるつもりだったんだ?
その被害は、誰に、どのように及ぶか考えたか?


だから言ったろう。
無実の一般人を虫けらを殺すように、大量虐殺してきたのは、米軍なんだって。
アメリカが殺戮を繰り返してきただけなんだ、ってな。