怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

オリンピックの東京開催は日本の恥

オリンピックの開催都市として、東京が名乗りを上げてきたわけだ。

これはどうみても無理筋としか思えず、よくもまあ、こんな図々しいことが言えるもんだな、とかねがね思ってきたのですよ。


元はと言えば、石原元都知事の自己満足みたいなものの為だったわけで、その下らない流れを未だに残しているのが本当に不思議でならない。


日本人として、もっとやるべきことがあるだろう。


被災地の人たちはどうなったの?
未だに31万人もの避難生活を余儀なくされている人々がいるんでしょう?

オリンピック招致とか言う前に、まず、避難生活を強いられる人々の生活再建の方がはるかに重要で最優先でやるべきことなんじゃないのか。


お祭り騒ぎは、後でもいいんじゃないのか。


まず、やるべきことをやれ。