怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

イスタンブールでいいだろう

東京はやったことがあるし、日本がシャシャり出て行くものでもないだろう。

マドリードは、やるんだったら別に構わないけど、バルセロナでやってから、そう年数が経っているわけじゃない。またスペインなの?という気はする。


できることなら、世界の初開催国である方が望ましいとは思うがね。

しかも、トルコというイスラム圏の国で開催というのが、オリンピックらしいというか、意義深いものがあると思う。


マドリードや東京は、もうちょっと先でも別にいいんじゃないか、と思うんだが。
西欧圏とか旧来の先進国ばかりより、もっと違う国々にもチャンスがあるべきなのが、五輪という祭典のいいところなのではないのかな。