怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

続・ヘタレのこけ脅しか?

fpって、もの分かりが悪い代名詞というわけでもあるまい?(笑)


「対案を出せ」なんてどこにも書いてないのに、頭が悪いな。答えに窮すると論点をずらして誤魔化す、これは詭弁術のありがちな手口なのでは?


「プランA」に賛成、と言った甲に対して、賛成と考えた理由を教えてくれますか、と尋ねたら、甲が対案を持っているか否かは関係ないだろうに。アホかっての。


対案がなくても、賛成ないし反対理由は述べることができる。
そして、「違法業者が登場する」ということに対して、そう思うか、そう思わないか、と問えば、
・そう思う→その理由を回答すればいい
・そう思わない→やっぱり回答できる
のいずれも回答できる。

対案なんて、求めてない。賛成だろうと反対だろうと、それを”支持する理由”を尋ねているんだろうよ。


こちらは「違法業者が登場すると思うか→YES」と明言しているでしょう。どうしてそう考えたか、という理由も述べているのに、卑怯者のヘタレは「自説を開陳しない」ということに徹しており、死んだフリなわけだ。


「違法業者が登場する」を否定できないならば、わざわざレモン市場化させることを望むのか、と問うているのに、対案も何もないだろうよ。
むしろヤツラのような輩に対案を求めること自体が時間の無駄。無知無能を露呈している人間に、そんなもの、ハナっから期待なんぞするわけないだろ。どうせ考えられないだけ。間違った思考パターンの持ち主がまともなプランなど提示できるはずがなかろうて。


無知のせいで反対を叫んでいるなら、その事実について自覚を促せば、無駄に反対を叫ばなくなるかもしれない。その為に「自説の根拠」とやらを聞いているんだよ。


ああそうか、反語表現を知らない人間には、反語は無意味だな。
レベルの高い反論を希望していた割には、こんな平凡な問いにさえ返答できず、「どうしてその意見を支持するのか」の理由を説明することすらできない、というのは、「何となく賛成」「よく知らないけど反対」みたいなのと一緒だろう、って話なんだわ。


ヤツらはそれを自ら立証した、ということさ。
対応・態度がそれを如実に示している、と言っているんだよ。