怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

猪瀬都知事の印紙税法違反確定(笑)

なんか、借用書があったぞ、という、たった今、作ってまいりました〜的な文書を公表したんだと。


http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1385442143



どうだ、オラ、見たか、っぽい自信満々の態度に変更したらしいんだけど、アウツ確定ですか。

借用書には、印紙を貼れ、ということが国税庁より厳しくお達しが出されているらしく、5千万円の貸借契約では2万円分の印紙を貼るらしいですぜ。


そうすると、印紙税法22条1項違反により、罰則確定ですわな。
それとも、有印私文書偽造で、有罪確定ですかな?


相手方の署名捺印がないのもヘンだし、割印もないなんて、普通では考えられんわな。
恐らく、猪瀬知事の周りにいた人たちというのは、行政文書の書式みたいなのしか知らない人たちばかりで、あんな文書を作ったのかな?

だって、どう見てもただの「通知」「通達」系統の書式だもんね。


アホみたい。

さて、国税庁は猪瀬知事を摘発ですかな?(笑)



印紙税法


第二十二条  次の各号のいずれかに該当する者は、一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

一  第八条第一項の規定による相当印紙のはり付けをしなかつた者