怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

日本はアメリカに隷従することしかできない

ロシアからの批判が聞こえてきたらしいです。


http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPT9N0P704D20140924


[モスクワ 24日 ロイター] - ロシア外務省は24日、日本の新たな対ロシア制裁に失望したとして、追加制裁は「非友好的措置」と批判した。

「この非友好的措置は、日本が独自の外交政策を展開できないことを示す新たな証拠だ」との声明を発表した。


=======



まさしくご指摘の通りです。


日本の政府には恥も外聞もありません。


ただただ、ご主人さまである「アメリカさま」の顔色を窺うことしかできない、属国でしかないということを国際社会において実証したものです。


マレーシア機撃墜事件の時の対応もそう。


信じることのできる人間なのか、どうか、そういうのが外交では大事なはずなのに、日本はカバン持ちしかできない腰ぎんちゃくなのである。


これでは、国際社会において一目置かれることなど永久にない。愚かな外務省官僚が従米派巣窟を牛耳っているからだ。