怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

安倍政権の経済政策失敗は想定通り

まず、安倍政権誕生後の日本経済の成長率が低迷していることを認識すべきである。大失敗をしたってことである。
最近は「アベノミクス」という語を自民党から発することすら、なくなってしまったんじゃないないですか?また、バカの一つ覚えみたいに、経済界や経済関連(エコノミストだとか学者とか)の人々からも、「成長戦略」とか「第3の矢」とかって話も出なくなったんじゃないですかね(笑)。
気付くのが、あまりに遅すぎやしませんかね。どうして簡単に騙されるんでしょうか。



かつて、安倍政権登場後に、あれほどアベノミクスを称揚してきた連中は、現状分析についてきちんと総括すべきなのではありませんか?


今年1月にも取り上げたが、要するに経済音痴の無能ども、バカな政策担当者たちが揃っている限り、日本経済は改善してはいかない、ってこと。


15年1月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/6623d942d90a44b57a1f15371224d474
http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/e4f41351585479925c2673d9c33b682b


どうして、ここまで無能が揃うのだろうね。政治家ばかりでなく、上の方に素人以下のバカしかいないというのは、何故なんだろうね。警告していても、無駄なんだよ、こういう連中には。


13年2月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/210998cac3fd3cdddb949bf7aeb96088

当時、アベノミクスでお調子に乗り、はしゃいでいた愚か者たちに、失敗するぞって警告しておいたろう?そして、その通りになってきたんじゃないですか?


円安になれば、国内産業は勿論、中小零細にしわ寄せが多くでるぞ、大企業だけがいい思いをして移転所得を手に入れるだけに終わるぞ、って言っただろう?

13年3月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/f29f95d2e29a5efefa5de93a65b88ae3

13年10月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/f85561cf30aca58da732150d38c02358


賃金上昇が大事だぞ、って何遍も言ってきただろ?
なのに、バカどもは気付けないんだわ。その結果が、今年の経済状況なんでしょう?
本物のバカだ。


失敗の原因は、名目GDP成長率が助走期間で勢いをつける必要があったにも関わらず、増税を先走ったことだって言ったでしょう?
しかも、円安効果は更なる重税化をもたらしたんだよ、ボケどもが。

やるべきだったのは、大企業優遇の法人税減税なんかじゃなかったんだ。ロクに税金を納めてもこなかった大企業だけにいい思いをさせただけだろ。
規模の小さい、中小零細企業にこそ、消費税増税の緩和策が必要だったんだ。輸入物価上昇で打撃を受けた上に、増税がのしかかった。
かてて加えて、CPI上昇のインフレが自動的にインフレ税を個人所得に課すこととなり、実質賃金低下=消費低迷を招いたんだ。


インフレ率が上昇する局面では、賃金上昇が追い付かないと逆に課税と同じような効果を持つことは、経済学の初歩的知識だろうに。その上に消費税増税を課したんだぞ、経済音痴の安倍自民は。


なるべくして起こった、失敗ってことだ。
原発事故と何ら変わらない。回避できることでも、無能が揃えば失敗にしかならないってことだ。いくら警告しても、バカだから失敗するまで理解できないのだ。


しかも、税収が増加したのを、国民還元するのが当然であるはずなのに(社会保障に使うって約束だったろ?)、無能政権と霞が関が使った先は、米軍とか諸外国にばら撒くことだけだったんだよ。あるいは、F35購入代金とかオスプレイ購入代金のような、国民経済の成長には役立たない部分にだけ、財政出動したんだぞ。一部国内防衛企業にも潤ったのかもしれないが、そんなのは微々たるものだろう。


復興需要でもなけりゃ、国民生活に役立つ部分でもない、国外の、それも軍事的な資金提供に過ぎないものとかに、多額の資金が流し込まれてしまったんだよ。

だから、国が使った1兆円があっても、国内の経済成長に繋がる部分でなく、役立たない防衛省や外務省のクズどもに使ってるから、経済発展になんかなるわけがないってことだ。当然の帰結なのさ。


税収は増えても、大企業が円安と減税で恩恵を受け、国も無駄な経費を浪費するが、まじめに納税してる中小零細企業とか国内企業とか、個人や年金生活者たちは大幅なマイナスになった、というわけだ。バカのやることって、こういう結果を生むんだよ。

それに、原発企業にも無駄金が流された。税と同等の電気料金を国民から巻き上げて、それがクソの役にも経たない原発の改修工事なんかの費用に回されたが、経済成長のドライブになるわけもなく、浪費に終わった。これが再生エネルギー産業に同等の費用が流れていれば、雇用も経済成長にも繋がるものなのに、死に損ないのゾンビ企業に流し込まれてしまったようなものだ。


こうして、マイナス成長の大失敗の図が出来上がったというわけだな。
いくら日銀が緩和策だ、買入だとやってみたって、基本がなっていないから、ダメに決まっているんだよ。金融政策は万能ではない、ってことさ。


それから、インタゲすればいいんだ、って言ってた「りふれは」のおバカたちも同罪なんじゃないですかねえ。
特に、目標が達成できない場合には、「総裁の首を刎ねる」ことにするのがインタゲだ、って息巻いてた(田中秀臣の一派ではなかったか?)のを忘れたか?


それを岩田副総裁はかなり意識していたはずですね。

13年3月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/36cd62a872d26763faeeaf7f37bd65a2


目標に到達しなければ辞任だ、と。「りふれは」どもも、それがインタゲなんだと豪語しておったではなかったか?
拙ブログでは、そういう人事権依存型は現在では違うでしょう、もっとフレキシブル型(by白川方明、も言ってたよと)な政策でしょう、って言ったでしょ?


おバカなのは、「りふれは」も同じようなもんじゃないですか、ってことだよ。増税バカの財務官僚とか、無駄金食いの防衛や外務官僚ばかりではないってことだ。


それから、池田信夫みたいなのも、大差ないわな。
インフレ率が1%で銀行倒産が相次ぐって、豪語していたでしょう?忘れたのか?

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/t_ishin/status/193397056310747136
http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/2da62acf38ce536db7fb4594aff66113


それとも、ハイパーインフレになる、って大騒ぎしてた連中とかも大勢いたよな?

そういうのも、揃って同じように無能でバカってことなんだろうねって話さ。残念だが、日本の状況というのは、愚か者たちによって支配され運営されているから、どうしようもできないってことだ。大学教授の肩書を持っていたって、所詮は無能な連中と大差ないってこと。