怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

続々・安倍政権の経済政策失敗は想定通り〜連続マイナス成長達成

財務省が「統計数字が違うんじゃないか?」と、自らの無能と失敗を認めなくない気持ちは分からないではない。
だが、実力テストみたいな試験結果の点数というのは、自分が信じたくないと思っても、数字は数字なんだわ。その結果を受け止めるよりないんだよ。過去と同様に、成績は最低であり、落第ですね、ということだ。江戸時代の幕府の武士たちより、頭が悪いかも。


で、前四半期に引き続き、7-9月期も連続マイナス成長を達成してくれました。アベノミクスを喧伝しておった連中は、早速の沈黙ですかな。
「りふれは」どもの言い訳はまだですか?(苦笑)←某下衆連中の得意な表記をパクってみました。


http://jp.reuters.com/article/2015/11/16/gdp-idJPKCN0T500120151116

[東京 16日 ロイター] - 内閣府が16日発表した7─9月期国民所得統計1次速報によると、実質国内総生産(GDP)は前期比マイナス0.2%、年率換算でマイナス0.8%だった。4─6月期の前期比マイナス0.2%に続き2四半期連続のマイナス成長となった。設備投資と在庫投資が足を引っ張った。中国など新興国減速の影響で企業部門の慎重姿勢が強まったとみられる。消費や輸出は持ち直したが力不足だった。

=======

日本というのは、本当にバカと無能しか上の方にいないということなのでしょうね。政界だけじゃなく、官僚たちも経済界でも同様、これほどまでに愚かであることが、信じ難いわ。
何度も「気を付けろ」って言っても、無駄に終わるんだわ。頭がおかしいんじゃないか。

庶民のせいではない、エリート面した社会も世間の事も物事についても、無知無能な連中が集まっているからこそ、総体としての「大失敗」しか達成できないのだよ。


特に被害拡大をもたらしたのは、経済界のアホどものせいだな。
寄生虫みたいな官僚主義的大企業幹部がヘタに政治力を持ってしまっているが故に、経営面での失敗と同様に日本経済をもダメにすることに加担し被害を拡大させたということ。