怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

これは、まさしく「伝説」だわ(笑)

前から何度も言ってきましたが、専門家面した奴らの嘘つきっぷりは、もうハンパじゃないのな。

肩書きでものを言うのは勝手だが、恥というものもないらしい。
よくもまあ、こういう出鱈目、嘘八百を並べられますな。
風説の流布と何が違うのか、全く分からんな。


国債増発に「市場の反乱」、年末にもトリプル安へ−藤巻氏(Update1) - Bloomberg.co.jp

11月18日(ブルームバーグ):モルガン銀行(現・JPモルガン・チェース銀行)で伝説のディーラーとの異名をとり、東京支店長も務めた藤巻健史氏は、財政規律の働かない計画経済国家の日本に対し、早ければ今年末にも「市場の反乱」が起きると予想する。長期金利は5%前後へと上昇を始め、株安・円安を伴うトリプル安の日本売りにつながる恐れもあると言う。


長期金利が5%」って、それはどこの国の話ですか?日本ですか?

アホじゃな。09年って、もう結構前に過ぎてしまっていますけど、未だ達成されていないのが不思議ですね。
09年と現時点で比べて、どうなのか書いてみますか?

国債の発行残高は増えたか? →YES
・日本国債の格付けは下がったか? →YES

条件は悪化しているみたいですけど。どう見ても。
それでも、藤巻氏のいうような現象は観察されていませんが?

株安は、まあ、そうかもね。
で、長期金利暴騰なんて、あったか?
円安が襲ってきたか?(爆)

10年債の指標金利は、日によって1%割れるくらいに下がってますけど。
ドル円は、はるかに高くなっていますけど。


出鱈目をいくら言ってもいい人って、楽でいいですね。
オオカミ少年みたいに、「金利暴騰が来るぞー!」と、過去5年言い続けて、一度も、それらしきことは起こってないわけですが、その責任とかは感じないみたいですね。また、ハズレを言い放しでも、恥でもないというのが、これまた不思議ですな。

円が暴落する、とか、そういうのも全く起こってきませんでしたが、何か?
ドル安は確実に進行しましたが、何か?


伝説の、っていう枕詞は、別なのに付け変えたらいいんじゃないかな。
ここまで来ると、マジで伝説ですわ。
だって、全くハズレばかりを言い続けるのって、学習能力がない余程のマヌケとか、ヘンな思想・信条・宗教にかぶれているとか、そういう特殊な事情でもなければ、普通はないんじゃないでしょうかね。ああ、どこからか活動資金でも出ている、とかですか?(笑)


話は変わりますが。

伝説のナントカ、って言うなら、伝説のホラ吹き、とかの方がお似合いでは。
伝説の煽動士とか、どうですかね。あんまりいいのが思い浮かびませんが。