怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

騙しうちのTPP推進論

騙す奴ら、隠蔽で誤魔化す奴ら、そういう連中の言い草なんか信じられるか、という見本がここに。

http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=10331

米国政府がTPP交渉で、公的医療保険の運用で自由化を求める文書を公表していたにもかかわらず、日本政府が「公的医療保険制度は交渉の対象外」と国民に説明していた問題で、小宮山洋子厚生労働相は27日、「9月16日に外務省を通じて受け取っていた」と述べ、入手していたことを明らかにした。公的医療制度の根幹である薬価の決定方法が交渉対象になる可能性も認めた。


しかも、日本のマスコミというのは、本当に終わっていますね。
マイナーな農業新聞とかのような媒体しか、報道していなかった、ってことですか?

この国のマスコミ支配がどれほど浸透しているか、ということですわな。情報統制、情報操作、これが相当「効き目がある」ということなのですよ。

腐ってる。


だから、言ったろ?
臭いがプンプンするんだよ。

汚い連中の考えそうなことは、オレの頭に強力な「デンパ」(笑)を送り込んでくるのさ。
というのは、冗談だが、ペテン師の論法を知っていれば、どれほどいかがわしいかが判る、ってことだ。生き抜く知恵みたいなものさ。


続・愚かなるTPP

ラクリを勘づくことは不可能ではないのさ。
水戸黄門を観ていれば、誰でも思いつく(笑)。

不平等条約を無理矢理締結させられて、どうなると思う?
杞憂でも何でもなかった、ってことなんじゃないのか。
前原よ、お前の出鱈目が露見した、ってことなんだよ。


韓国でも、まだまだ燃え上がっているみたいだぞ。
発効期日に間に合わなかっただろう?

TPP賛成派の「論理」とは何か?〜政府編

再掲しておくか?

『韓国が近々TPP交渉に参加する可能性。先に交渉メンバーとなった韓国は日本の参加を認めない可能性すらある』

これが官邸のご説明だったんだと(爆)。
人を騙すなんてのは、簡単なのさ。クソみたいな言い草であろうと、洗脳してしまえばこっちのもの、ってことだな。官僚たちにとっては、朝飯前みたいなものなのだな、きっと。


拙ブログの見解は、
『韓国は、米韓FTAの批准すら議会合意の目途が立ってないのに、今からTPP参加表明ですと?ホントかよ。毒を食らわば皿まで、ってなことですか?
そんなにTPPに参加したいのなら、米韓2国間で協定なんか結ぶか?(笑)いや、いいんですよ、やってもらっても。こういうクソみたいな観測を出してくる官僚の気が知れない。そんなに簡単に参加表明できるのなら、さっさと批准くらい済ませているんじゃないですか?
ま、韓国のお陰で日本が生贄にされずに済むなら、それに越したことはないわ。韓国が参加で、日本不参加。これで決まり!!』

ですな。


韓国の方々にも、再度お伝えしておきますね。

敗北を重ねた米国外交


天安沈没事件で、米国に貸しを作った韓国は、商売の面でもいい思いをしたはずです。LG化学の米国工場建設には、何とオバマ大統領が謝意を述べたのが、よい例です。

オバマ大統領の苦境

そして、今回の訪米でも韓国を持ち上げた、というわけです。


その裏にあるのは、韓国国民は韓国の大手輸出企業の犠牲になれ、ということです。
どうして、韓国の軍部や外務大臣とか、あれほど人員入れ替えが頻繁に行われたと思いますか?
政府内の「親米シナリオ」に異を唱える人々は、更迭・粛清されていった、ということだろうと思うのですよ。そうして、今回の米韓FTAまで取り付けた、ということなのです。

これを拒否することなど、今の韓国にはできなかった、ということです。