怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

亀井静香代表を支持する〜消費税増税は詐欺的行為

政治家たるもの、自身の言葉、約束に責任を持つべきである。
どうしても変更せざるを得ないのであれば、「党内や政治家」を説得する前に、まず有権者・国民に説明すべきである。


そうしたことが全くなされていないままで、猪突猛進の如く増税一直線というのは、詐欺も同然である。

「やらない」と言って、それで集票して政権の座に就いておきながら、権力を手にした途端にやっぱり前言を翻すなんぞペテンではないか。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120329/k10014061441000.html

亀井さんの言う通り、増税なんか認められるわけがなかろうて。


そもそも増税するには、条件がある。
それをクリアしたならば、行ってもいい。
しかし、その資格は民主党政権にはなかった。


いい例が、朝霞公務員宿舎だろうに。

少なくとも、財務省のロボットと化して、ドサクサに紛れてハンコを押すような野田総理(当時は財務大臣)なんぞに、増税を語る資格などない。

財務省よ、或いは、野田総理よ、あんたらは朝霞公務員宿舎建設を止めたら「60億円くらい払うことになる」とか言ってたよなあ?
だから、今更中止なんかできない、と。

あれは結局どうした?
いくら払ったんだ?

余計なことをして、凍結されていたものを再度動かして、その後にやっぱり中止となって、財務省のクソどもが60億円も業者に払ったのか?

そういう損失を野田総理財務省官僚で穴埋めしてから、「増税したい」とぬかせ。
いくら払ったの?

本当に60億円も払ったんですか?
それとも、ウソ八百の、出鱈目ですかな?

自分たちの正当性を主張せんが為には、あることないこと、出まかせだろうと何だろうと言うような官僚揃いということですかな?


こういうことを野田と財務省官僚でコッソリやっていたような連中なのに、お前らみたいな奴らが言う「国の台所は苦しくて困っています」なんていう言葉を信じることができると思うか?


まずやるべきは、財政規律を取り戻すことである。
財務省の目論見は、民主党政権下で放漫財政を続けて、財政赤字額を大幅に積み上げれば、増税に踏み切れるとしたものであろう。赤字なのは、収入が少ないからだ、消費税が少ないからだ、とな。

だが、その陰では、官僚サイドの「金を流し込みたい部門」に意図的に金を持っていき、それらの多くは天下り先を温存しておかんが為のものだったんじゃないのか。裏でそういうことをやってるような連中の為に、増税なんか認められんよ。


◎一般会計決算

 年度 歳入  歳出
  05 89.0  85.5
  06 84.4  81.4
  07 84.5  81.8
  08 89.2  84.7
  09 107.1  101.0
  10 100.5  95.3
     (単位 兆円)


リーマンショックに伴う補正予算で増額はあったものの、その特殊要因を除けば90兆円を超えるような予算にはなっていなかった。民主党政権が17兆円弱の「ムダ削減」と言って財源を捻出する、だから公約は全て実行できる、と謳ったのではなかったか。

つまり、まず行うべきは民主党政権の放漫財政、霞が関のシロアリ(笑)への資金供給といった部分を削減し、財政規律の主導権を国民の側に引き戻すことである。

ヤラセみたいな「事業仕分け」なんぞ、屁の役にも立ってなかった、ということなんだわ。
実際には官僚たちがほくそ笑みながら「自分たちの天下り先」に資金を流して込んで貯め込めるうちに貯め込んでおけとばかりに、放漫財政を極度に悪化させた、ということなんですよ。

社会保障の自然増なんて、10兆円も20兆円もあったか?
そんなのは、ただのウソっぱち。
本当は、霞が関のシロアリどもが好きな所に資金配分を行っており、不用不急の部分にまで金を流し込んでいただけ。
それが証拠に、朝霞公務員宿舎の建設を開始したであろう?(笑)


基礎年金の国庫負担2分の1引き上げ分なんて、10兆円も行くか?オイ。
出鱈目抜かすんじゃねーぞ。

本当はムダ経費削減分からだけでも捻出可能な額かもしれんわな。
実際、事業仕分けの時にかき集めた資金量が2〜3兆円くらいに行っていたように思うから。

けど、シロアリどもがまず好きなだけ食って、それで「まだ足りない」と言うわけだが、その理由というのが「社会保障自然増だ、基礎年金国庫負担分だ」などと嘯く、ということなのだよ。


今の民主党政権に必要なのは、財政規律を取り戻すこと、これができて初めて増税を言う資格が発生するものと思え。

本当に質素倹約に努め、ムダを省いて見せた時、「国民も納得して協力してゆきましょう」という声が出てくるというものだ。


まずは、90兆円ラインを設定し、そこまで戻せ。
自民党政権下では、楽々達成していた水準だ。

できないとは言わせんぞ?

増税など百万年早いわ。

まず、財務省及び野田総理で、朝霞公務員宿舎の違約金等、損失額を公表し、自己責任において損失穴埋めをやってみせろ。それができたら、増税プランに耳を貸してあげてもよい。60億円なら60億円を、自らの懐の金を出せ。

これくらいは当然の後始末だよな?
国民サイドも国会も止めさせたにも関わらず、シロアリどもが好き勝手にコッソリ工事再開で着工させたんだから、弁償してから収入が足りませんと言ってこい、って話なんだよ。