怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

小沢事件で見えてきたもの〜無罪判決を受けて

随分と長い時間かけてやってきたのが、今回の「小沢ネタ」だった。07年の騒動から始まって、批判の為の道具として使われ続けた。
小沢を政治的に葬り去るべく、最大限利用されたということだ。

小沢事件を通して、己の愚かさを悟った。
検察権力が腐敗しており、特定の誰かの為に存在している、ということを知った。最高裁を頂点とする司法システムは、正義だの倫理だのという建前が本当の意味で建前に過ぎず、国民を擁護するなどというものは幻想であることを知った。大マスコミの多くは知性と良識を喪失しており、官財と強力に結びついて権力サークルを形成しているのだということを知った。

当方が過去に信頼をおいていたはずの権威というものが、悉く偽物であることを知るに至ったのだ。

小沢事件のお陰で、日本に巣食う「カオナシ」どもがどんなことをやってきたのか、ということを少しは学ぶことができた。


だからこそ、日本を変えてゆかねばならない。
このような悪しき統治を破壊しなければならない。

まだまだ戦いはほんの一部に過ぎない。
あちこちに浸透している「地頭クラス」は、小沢事件だけで排除できるわけではない。原発問題でも、増税問題でも、はたまたTPP問題でも、常に戦っていくことになるだろう。



もうちょっと過去を振り返っておこう。

10年1月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/0a23078271498e7ce44a4e5488fbc1d3

当時から、どう見てもおかしい、と感じる動きはあったわけだよ。検察批判をすると、それはそれで「小沢を庇う気か」みたいな物言いをされていたように思う。

今は、山本一郎とかいう名前で書いているらしいが、切込隊長とかいってた人は、当時何と言っていたであろうか?

10年1月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/e785d0b28bfd4ab8b3894067ca071f55

何、「反検察」の言論人がどうしたって?
検察は捏造したりウソをついたりしないってか?(爆)
山本一郎の弁明とかが出されないことが、本当に不思議。アナタには、上杉を非難する資格なんかあるのかねえ?
自分のヘタレには、口をつぐんで誤魔化す。華麗にスルーですかな?
よくいるんだわ、こういうヤツが。


ああ、finalventとかいう人も似たり寄ったりの出まかせ野郎だよね。

http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/283942a345562e2704ceab36874e49ee

なんかこう、匂わせぶりに言うわけだが、鹿島だ鹿島だと騒いでいたのはどうしたのよ?
”小沢ダム”とか言って、吹き上がっていた割には、その後自分の説をどうしたのだろうね?


小沢事件は、こんな思わぬ効果を生んだのさ。
山本一郎とかfinalventとか、アルファと呼ばれていたような連中が、実はヘマを隠すのに必死なだけで、中身もなけりゃ反省もない人間なのだな、ということを教えてくれた。

世の中、こういう奴らの方がアルファ(笑)なんだ、ってことだよ。