怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

韓国男性労働者の4割が「労働時間54時間以上」

日本の労働条件が云々という話を、度々見かける。
米韓FTAがそんなに羨ましいのか、経団連経済同友会・商工会議所なんかの、財界は。

日本にTPPを無理矢理押しつける経済界が、どういう社会を望んでいるか、ということが手に取るように分かって、よいかもね。


韓国なみの格差社会が希望なんだと。
韓国なみの過酷な労働時間を経営サイドが求めるのは、そりゃあオイシイわな。安い賃金で長時間働かせられるなら、儲けられるもんね、資本家が(笑)。そうやって儲けた金は、みんな海外の株主たち―キレイな言葉で言えば投資家とか言うらしい―に吸い上げられてしまう、と。


久々の図録さんのデータから。

http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/3132.html


韓国の労働時間は、世界中でもかなりブッチギリ状態ですな。
韓国男性の70%、女性の56%は、週45時間以上働いており、男性40%、女性31%が54時間以上の労働をさせられている、と。

鬼ですな。

こんな社会がいいとは思えない。
賃金格差も米韓は図抜けているな。


http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3346.html



日本にTPPを要求しているのは、これを肯定したいという人たちだろう。
二言目には、「韓国を見習え」だと。


冗談じゃない。

こんな社会は、イヤだね。
オレは断固として、反対する。