怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

続・TPP推進派は共食い状態

またまた、大爆笑のTPP推進派が。

本日の読売新聞朝刊『地球を読む』の担当は、JR東海会長の葛西氏でありました。この方は、以前から親米財界人として著名でありますな。産経新聞的にも好ましいお方であろうと認識しておりました。

で、葛西氏が言うには、「TPP参加は日米同盟と表裏一体」ということのようです。


となると…
http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/1e24469ce584ac06e8cb37fcdc8c6d41

大笑いの結果ですか。


参考までに、こちらも>http://gendai.ismedia.jp/articles/-/26140


米国は、

①日本の参加を望んでいない、むしろ迷惑
②日本に参加を頼んでもいない
③日本にもTPPにも関心がない

ということですね。わかります。
毎日新聞社説もほぼ同じようなことを言ってましたしね。
新聞がまさか大ウソを書いたりはしないですよね?東京新聞だって、バカじゃない。①〜③は、きっと正しいんでしょう。


で、葛西氏はTPPと日米同盟は表裏一体、と。だとすると、アメリカは日米同盟を望んではいないのに、日本がしつこく付きまとっているだけではないですか?w

①〜③を詳しく言いかえると、次のようになりますね。


アメリカは、
「①´日米同盟と表裏一体のTPP参加を日本には望んでいない、むしろ迷惑」

ですね。わかります。
そうでしょう、そうでしょう。


アメリカは、
「②´日米同盟と表裏一体のTPP参加を日本には頼んでもいない」

ということですね。オメーになんて頼まんぞ、と。つまり、日米同盟イラネ、頼みたくない、が本心ですね、わかりますwww


アメリカは、
「③´日米同盟と表裏一体のTPPにも同盟国日本にも関心がない」

ということですね、わかります。


葛西会長、アリガトさんです、超サンキューです。
よくぞ、申してくれました。日本のTPP推進派の鈍感連中は、アメリカが嫌がっているのが、分からんのです。

皆さんが教えてくれましたように、アメリカ政府が困ってる、迷惑だ、参加して欲しくない、ということでしたね。


ハイ、わかりました。仰る通りですね。参加することは迷惑なんです、参加して欲しくないんです、だから、参加しない、これが正しい選択ですね。

皆さん、日米関係、日米同盟が大事なんでしょう?
日米関係を大切にしたいのですよね?

だったら、相手の嫌がることはやめましょう。
当然不参加、という結論に至りますね。それとも、わざわざ相手が嫌がっているのに、それを選択するのですか?
新手の米国に対する嫌がらせですか?www


アメリカは日本が参加するのを困っている、嫌がっている、関心も興味もない、ということなんですから、参加するのは、余計に相手を困らせ、嫌がらせるだけではないですか。

本当に、日米関係のことを大事だ、と考えているのなら、参加しないという結論以外は導き出せません、ということになるじゃないですか。或いは、「日米関係を壊す覚悟」で、参加表明ですか?w


それとも、あれですか、誰かは出鱈目を言っている、ということで、議論の根底からひっくり返すつもりですか?

じゃあ、ウソをいい、出鱈目を言ってるのは、果たして誰かな?
推進派の中で、ウソやニセモノや出鱈目をまず確定させて下さいね。