怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

経団連のヤツらに告ぐ

狂気の企業連中、それが経団連だ。


ヤツらは、偉そうに日本から出ていくぜ、と散々脅すわけだ。雇用を、労働者を人質に取って、国民の金にタカる、金食い虫だ。


そういうヤツらのくせに、農業には批判を浴びせるわけだ。
恥知らずの外道どもが。


まず、農協なんかの農業団体を攻撃している連中、さっさと出て来て前に並べ。
経団連は、全体で連帯責任制度で批判を受けるようにお願いします。


どうしてかって?
それは、彼らが農業関連団体を「農業・農家」とかまとめて批判しているから、ですね。


さて、経団連企業にお尋ねしよう。
ウルグアイラウンドでコメを保護して、国内で補助金を6兆円も使った、とか批判してましたね。

じゃあ、自動車や電機企業には、補助金はなかったんですか?
経団連加盟の企業群は、補助金をビタ一文、もらってないと?貰ってないなら批判する資格もあろとは思いますが、使ってるなら、同じ立場では。せいぜいが五十歩百歩では。


参考までに、エコカー補助金だったか減税だったか、ありましたね。
GDPの急激な落ち込みと輸出がストップして、企業から悲鳴が上がったわけだな。08年のリーマンショック以降の落ち込みは、酷かったから。


で、経団連加盟企業を対象とされた補助金はいくらだったのですかね?
エコカー6千億円、エコポイント7千億円、でしたか?
1兆3千億円も、あなたがたのような、傲慢企業に使われたんじゃないですかね?

他にも、金を受け取っていたんじゃないですか?
雇用調整助成金、だ。
労働者に払った、とか、出鱈目みたいなことを言うのかもしれないが、お前らの会社の雇用を維持する為に使ったんだろ?
それはいくらだ?
1.9兆円、くらいでしたか。


偉そうに「我々は日々競争しているんだ、我々のお陰で輸入もできるんだ」とか豪語している、経団連加盟企業は、さっさと金を返せ。その後から、第一次産業を批判せよ。

たったの3.2兆円だ。
これは、一体、誰の金だと思っているんだ?


他にもあるだろう?

そうだ、バカな野田財務大臣〜総理、安住財務大臣に金をせびっただろ?
輸出企業を救わんが為、ということで、為替介入に投入された金はいくらか?


ざっと18兆円くらいだったか?
で、為替損を回収できたんですかな?
小泉政権下で行われた36兆円規模くらいだったか、それもあるよね?

お前らのような傲慢企業の為に、40兆円以上もの金がつぎこまれたわけだ。これを返してもらえ。経団連加盟の輸出企業が、政府保有のその当時に買った米国債を売却して、残りを経団連企業が払えばいいんだよ。こんなこと、簡単だろ?
政府補助金なんかを散々批判してきた連中にしてみれば、これは当然の帰結だよな?


まず、連帯責任で金を戻せ。さっきの3.2兆円なんて、カワイイもんだろ?
為替介入の為替損はデカいぞ?
損金分は、きっちり耳を揃えて返せ。それが企業人の矜持ってもんだろう?



他にもいくつかあるわな。東電にだって公的資金を大量に投入、エルピーダJALもそうだ。
農業に金を使っている以上に、金を無駄にしてきたのは、経団連企業だよね?


銀行や金融機関だってそうだろ。
お前ら、税金も何十年も払わず、公的資金も満足に返済してきてなくて、国の負担がどれだけ多額だったか、言ってもらおうじゃねえか。

どの面下げて、偉そうに語ってんだよ。
経団連加盟企業は、さっさと弁償して下さい。


お前ら、「我々の国際競争力が…」とか言う前に、金をきっちり弁償してから言えっての。


さて、再び問題です。
経団連加盟の企業群・金融機関に使われた、公的資金は、いくらでしたか?
ウルグアイラウンドの後からの、合計額で勘弁しておいてやるよ。

その額と、農林水産業に投入された公的資金の額と比べて、互いに弁償することにしましょうよ。もったいなかった、という農業補助金なんかを弁償するんだわ。
じゃあ、まず経団連の方から国民一人ひとりにお金を戻して下さいね。


その後から、農林水産業から戻せばいいんです。
多分、お釣りが来るかもな(爆)。


おい、さっさとやれよ。経団連の連帯責任でお願いしますね。
どうしてかといえば、TPP参加しろ、というのも「経団連」の総意、みたいに「経団連」の隠れ蓑をまとっているから、だな。



国民からすると、農林水産業に投入された補助金が仮に無駄だった、と言われようとも、その損害額と経団連企業に投入された金の損害額では、全く比べ物にはならんわ。


そういう責任を感じたことがあるか?

経団連のクズどもは、さっさと金を戻せ。
お前らのようなタカリゾンビ野郎どもに、一体いくら注ぎ込まされてきたと思っているんだ!


そのクセ、反省もなけりゃ、恩義も感じず、不平不満だけ言い、国民を騙し欺く。
正真正銘のクズどもだ。

そういう企業は消えてもらえばいい。
雇用がなくなってもいいのか、って?

そんな出鱈目企業は消えてもらって結構。
韓国企業にでもなって下さい。


さっさと韓国に出ていけ。
国民の金を使うな。

法人税の安い国に、とっとといなくなってくれ。
関税自由化の100%の国に行け。


そうすれば、まるく解決ではないですか。
自工会企業が消えてなくなったら、どこかの国の自動車企業が来るかもしれないし、日本人は他のできる仕事を見つけて「自由化の結果」の反映された職業に転職するかもしれない。


だから、日本にいる必要のない企業は出ていって下さい。
お前らのようなクズの為に、大勢の国民が犠牲になる必要なんかないんだよ。


清算して下さい。
さっさと金を戻して、日本から出て行っていいですよ。


経団連企業のみなさん、そういう気持ちでやっているんでしょう?
法人税が安く、電力もあって、自由貿易の国に、とっとと出ていけ。


お前らが行けば、解決ですから。
じゃあ、さようなら。


払うものは、必ず払えよ。