怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

続・中国の脅威喧伝に必死の官邸

外務省もバカだけど、日本の大手マスコミも同じく、マヌケ揃いなんだね。
先日に拙ブログで書いた続報です。


7/8>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/bbd8246fff07c2880b5e56255cb647e0



えー、ここまでの流れを言いますと、こんな感じ。


南シナ海の中国の動きについて色々と言われているようですが、米国が対中国戦を「本気で」意識しているのであれば、本当に国際法違反の不法占拠があるのに、これを放置しているのはオカシイんじゃないか、って指摘してあげたわけですよ。でも、米中戦争を覚悟しての、米軍行動も米国務省外交政策も、「何にもないよね」って言ってるんだわ。


それなのに、「日本だけ」が南シナ海海戦を覚悟しての、日中戦争突入への備えをするというのも、アホだなとは思うわけですね。米軍ですら、真正面から対峙することを避けているというのに、どうして戦争不可能な日本の「自衛隊だけ」が中国軍と軍事的対決をしなければならないのか、ということなのですよ。そういう妄言は、信じることはできないね、という話ですわ。だから、山本一郎のトンデモ説も論外だって言ってるわけ。


それと、ガス田問題ね、あれって解決済でもないのに、かつては大袈裟に騒いで来たのに、どうしてここ2年くらいはパッタリと報道が止まったんですかね?って指摘したわけだ。6月終わりに。


http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/b790a47d548f3d1064f645c72e151e48



そうしたら、政府が「ガス田は新たに構築が進んでいるよ」って発表し、外務省公式見解も出されるに至ったわけ。


27年7月22日>http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/higashi_shina/tachiba.html


こういうのをマヌケだね、って言っているんですわ。


 俺 ガス田が尖閣がとマスコミが騒いでたのに、暫くガス田報道は皆無だね、どうしたの?笑

   ↓
 政府会見  いやいや、ガス田開発は進んでいたんだよ

   ↓
 俺 指摘した途端に政府会見って、大事ならもっと前から報道あるでしょ?

   ↓
 政府抗議、 外務省HPに写真掲載、報道も大々的に

   (今ココ)



これはどういうことを意味するかというと、防衛省も外務省も愚かだね、ということ。
もしも本当にガス田問題が重要課題である場合、政策的な継続性があるはずなんだよ。


素人に言われてから急に「抗議します」って、アホだろ。

本気で対抗策を講じなければならない、という重要度なら、一つ増えるたびに抗議するはずだし、報道だって、13年にも14年にも出されるはずであろうに。


昨日今日に作ったウェブページに写真をいっぺんに掲載するのではなく、何年も前から掲載されていてもいいのではないのか?
今の安倍政権になってから増えたてたわけだし、どうして取り上げてこなかったのだ?
どうして、「日中合意違反だ」と盛んに抗議してこなかった?
あれか、中国共産党政府の工作員に協力してる自公政権の仕業か?w



そういうのがおかしい、って言ってるんだよ。


ま、中国が違法行為を行っている、とでも証明できないなら、どうしようもないわな。
やめてください、ってお願いするくらいかな?
合意違反だ、というのも、どこまで通用するか。本気でそう思っていたなら、何故、追加のリグを止めろと言わなかったんだ?
どうして、民主党政権時代みたいな、反中国キャンペーンを張らなかったんだ?


どうして、読売も産経も、リグ数が3倍に増加するまで、報道せずに我慢してきたの?www


防衛省、外務省と共に、揃ってバカだから、ですか?