怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

2016年参院選の野党側が言うべきこと

消費税の増税延期が発表されてしまったので、当面の手っ取り早いスローガンみたいなのは、出し辛くなった。

以前に、野党共闘の戦い方として、消費増税阻止を掲げる提案をしたのだが、これが使えなくなってしまったということだ。先手を打たれた、と言ってもいい。


16年2月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/c094da004ee9bbdd72e5005e4f1d4030


なので、もっと関心を集められるようなスローガンが必要になったわけだ。これが難しい。
ネット上での運動にしても、自民の工作員部隊、失礼、サポ隊が張り切っているわけで、情報支配力では向こうが上回る。


よく分からんが、いくつか提示してみることにする。もっといい案を考えられるなら、そっちを採用した方がいいです。
(赤字は、掲げ易そう、とは思うので、押しやすいテーマですが、専門の人たちが考えて下さい)


① 女性たちよ、もっと怒りなさい!!

安倍政権は、復古調の「イエ」大歓迎という、女性の敵みたいな自民議員を大量に擁しています。古臭い家庭観を押しつけてくる、女性の自由を縛る連中です。それを叩き潰せ、と。夫の給料を下げるのも、安倍政治、ひいては、与党政治の失敗の積み重なりが原因なのです。家計を火の車にした張本人は、自公政権なのです。


② 憲法改悪阻止

このまま国会内の改憲勢力が優勢になると、本当に改憲に踏み切られることになりかねません。ナントカに刃物、で、戦争法をもっともっと拡張してくることは間違いありません。これを止めねばなりません。


③ 日本こそ、核廃絶

まだ原子力ムラの狂気じみた執着心が衰えを知りません。原発をどんどん使う方向へ戻そうとしています。日本がまず、本当の意味において「核廃絶」を推進すべきです。その向こうには、新たなエネルギー産業の発展があるはずです。まさしく新規投資の促進です。


④ 年金損失隠し(うそつき政治、隠蔽政治を阻止)

安倍自民は、TPPに反対と言っていたのに、政権に就いた途端に前言をなかったことにして、「そんなことは一度も言ったことがない」と強弁して逃げました。農業界は、自民党議員たちのペテンにかけられたも同然なのです。

今回の増税延期にしても、「リーマンショック級」の危機をサミットで喧伝しておきながら、事後には「総理はそんなことは言ってない」とまたしてもウソを言って隠しているのです。資料を作成した部局さえも、隠蔽したままです。年金積立金の損失隠しも改めようとしません。成績公表を拒んでいるままなのです。

国会の議事録の書き換えも同じです。数でまさる自民が支配している為、これを是正させる手段が国民にはないのです。これを正せる唯一の方法は、自公の国会議員の数を上回るしかないのです。

甘利元大臣の不起訴の話にしても、舛添知事の醜聞事件のドサクサに紛れさせて、ウヤムヤにしてしまえばこっちのもの、という隠蔽工作の賜物なのです。


悪い情報もきちんと出せ、と要求できるのは、選挙で勝つこと以外にはないのです。


全くまとまりもなく書いてますが、本気で改憲されることを恐れて下さい。真綿で締め付けられている今こそ、政治も報道も、政権への霞が関の打算的迎合も、止めさせないと大変なことになってしまうのですよ。戦争に突入していった、あの時代のような状態に戻りたいですか?

  止めるなら、今しかない

です。