怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

「救いようがないバカ」は誰か?〜竹田圭吾、江川紹子、小田嶋隆3氏に送る言葉

えー、大飯原発3号機に続いて4号機のフル稼働となったそうです。
このお三方は、この日を待ち望んでいたことでしょう。


世の中には、ある程度知的レベルのあるであろう人間たちというのがいるわけだが、そういう連中の中にこそ「救いようがないバカ」というのが存在しており、結果として、そういうバカが有害な言説を振りまくことによって、社会を誤った方向に導く、という一層酷い状況を招く、ということですな。


しかも、騙す側はそういう「救いようがないバカ」を騙すには、どうしたらよいかというツボを心得ているので、簡単に引っ掛かるわけである。こういう「救いようがないバカ」というのは、その自覚を欠いているので、何度でも騙せるということになり、これを利用する側にとってはまことに都合がよい、という話になるわけである。


お三方は、関西電力のHPででんき予報をいま直ぐ確認してみよ。
このグラフを見て、アレレって気付くことがあるんじゃないか?


やけに使用電力が少ないって?
ん、まー、それもあるけど、そうじゃないんですよ。
線が2つあるでしょう?
これは、一つは、今日現在の数字、もう一つが2年前、つまり関電も需給検証委員会とやらも需要量の基準とした2010年の値ですよ。


まだ気付きませんか?


竹田曰く「救いようがないバカ」とやらがいるそうなので、お三方の為に書いておきますわ。


それは、非常にそっくりだ、ということですよ。


似てるでしょう?今年の線は、ほんの僅かに下回っていますがね、殆ど形が同一ですよね。


あれですね、今年は15%節電に向けて死に物狂いで、しゃかりきで節電に取り組んでいるんですよね?(10%に下げられたの?)


それでも、こんなほんの僅かしか下がってない、と。そういうことですな。
2010年の今日が最高気温とか知らないけれども、節電に取り組んでいるという割には、大した効果が上がってない、ということかもしれません。ああ、原発が2基稼働したということで、気の緩みでも出ましたかね。


まあいいですわ。
もの判りの悪いお三方に言っておきますが、あなた方は2010年にも今年のような「節電は地獄だ」みたいな大騒ぎを言っていましたかね?(笑)


江川紹子氏は、ツイッターで言ったよね?

http://togetter.com/li/306093


節電要求は、言葉はきついですが欺瞞、と。
2010年なみの使用なのに、欺瞞と?ww


どういう思考をすると、健康を害するほどの節電を強要される、みたいな意見に結びつくのかが、全く理解不能


小田嶋隆氏も、辛気臭い節電と言っていたが、今の節電している辛気臭い状態(笑)と2010年の今日がほぼ同じ使用電力であることに疑問を抱くこともないのであろう。さぞかし2010年の大阪は真っ暗で辛気臭かったことだろう。


竹田圭吾氏の言う『救いようのないバカ』は、みなさんが頑張って節電している今日、2010年と大差ないということに気付かない人であろう。それは、裏を返せば元々の需要量が少なかった、ということに他ならない。


ホント、自覚なき妄言吐きは、社会の害悪でしかない。
反省なき態度こそ、真の害悪である。



記事を書く為にでんき予報を見たのが13時半過ぎだったが、今見たら、今年の方が増えてるわ。これは、どういうことかな、って思いますよね?


本当に、節電してるんですか?w


節電要請のなかった2010年の方が、少ない需要だった、と。

ふーん。