怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

民主党代表選で聞こえる崩壊の足音

野田総理が圧勝だったそうです。


民主党は、本当に消滅危機の淵に立ったでしょう。
他に回避できる道がない、ということですから。もうこうなったら、野田と一蓮托生、行くところまでトコトン行くぜ、ということですね。


野田でどうにかなるとは誰も思っていないけれど、他の選択肢もない、ということみたいです。
自民党総裁選挙の方は、マスコミを散々賑わせたみたいですが、民主党の方はというと「かませ犬」を数頭立てて、殆ど出来レースみたいなもので終わった、ということですね。


なんとまあ、情けない話です。
このまま野田総理が代表で次の選挙を戦えば、他の政党にとっては大喜びの追い風ですな。


大歓迎の結果だった、と言えましょう。
次の選挙が楽しみです。