怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

白川日銀総裁の退任

白川総裁の退任会見を拝読しました。

http://www.boj.or.jp/announcements/press/kaiken_2013/kk1303d.pdf


いくつかのキツい質問もぶつけられていたようですね。

当方の雑感は、先月にざっと書いておきました。

http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/bf469f6ec351ab5b513286a601291188


そうですか、バードウォッチングがご趣味でしたか。
それは初耳でございました。「つまんなそう」とか「マニア」といった失礼なことを申し上げてしまいました。スミマセン。


激動、でしたか。
同じ感慨をお持ちでしたか。


それから、「アート」ですけれども、昔に書いた記事をまた思い出しました。

07年>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/de18aad67a7c93e06eb6fc81f72216e9


当方の先月書いた記事で、白川さんのことを「銀行家」とお呼び致しました。これは、最大の賛辞と受け取って頂ければと思います。日本には、多くの金融機関もあり、専門家と称される方々も大勢おられるわけですが、「銀行家」と呼ぶに相応しい方というのは多くはないのではないか、と素人の私からは見えるわけでございます。

経済学の専門家という方々にしても、真の意味において、プロフェッショナルという観点からということも含めて、「銀行家」と呼べる人は皆無に等しい、と当方は受け止めています。

当方の見方というのは、特殊で、変わっているかもしれません。


お疲れ様でした。
そして、有難うございました。