怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

寝た子を起こしたのはオレ?

大した話ではないが。

たまたま過去にあった行政指導の例として取り上げたのが保険金未払い問題だった。


1/27>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/8da760d94d6e08b3bcd32f30c09ab5b5


そうしたら、後日お詫び問題に発展。

2/7>http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014020702000113.html



すまん。悪気はないけど、東京海上日動火災(長い!)さんに被害が及んだかのようだ。

みんな忘れていたはずなのに、過去の不祥事をほじくり返してしまって、10年以上前のことが叩かれてしまったらしい。




これだけでは終わらなかった。

2/12>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/e5f6dff81cd1ffc192f3593c18e4f5a2


これもほんの偶然、昔の殆ど使ってなかった口座を廃止してきたよ、という話を書いただけなのに、メガバンクさんに被害が及んだらしい。


2/24>http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20140224-567-OYT1T00440.html



三菱東京UFJ銀行さんには、何の恨みもございません。けど、当方の行き先がバレてしまったかのようで、ちょっと怖いです。3つのうちから一つだから、まあほぼ当たるようなもんですがね。
実際、廃止してきたのは、そこの口座だったわけで。


因みに、三菱東京UFJ銀行さんの新規口座は、別にネットバンキングと一緒に最近作ったばかりです。一人1口座らしいですから、使ってない口座は廃止しておかないと、と思って。


そうしたら、メガバンクさんの謝罪という展開に。


オレのせい?
なわけないだろうけど、あまりの偶然の一致に、ちょっと驚いています。


オレのせいじゃないよね?