怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

ドラマ『若者たち2014』が楽しみ

毎週楽しみにしているのが、コレ。

http://www.fujitv.co.jp/wakamono/index.html


昭和の匂いと味のする、最近期待のドラマだ(笑)。

賛否や好き嫌いがあるかとは思うが、当方としてはおススメドラマです。


生きるのにはエネルギーが必要だし、無駄に熱いことだって、あったっていいじゃないか、と。
幸せって、何だと思うか、とか。


家族や仲間といった好きな人たちが傍にいて、それでいいじゃないか。

完璧(理想的)な人間や完璧な生き方とかではないかもしれないが、失敗も多いかもしれないが、それでも別にいいじゃないか。何を幸せだと思えるか、感じられるか、だ。


兄弟が多くて、無駄に互いの心や領域に立ち入るけど、それは濃い人間関係の裏返しだ。


大都会のど真ん中で、渋谷だの新宿だののような、周りに人は一杯いるのに、孤独を味わうのよりは全然幸せなんじゃないかな、と。


妻夫木くんをはじめ、近頃ユルさで売ってる(まほろシリーズとか)瑛太とか、その他出演陣も揃っており、非常にいい。若い人たちに是非観て欲しいドラマだ。