怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

日本の検察・裁判所の正義

日本の信用できないシステムとして挙げられるのは、司法と大手マスコミがある。

その一端を垣間見ることができるのが、これだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000015-jij-soci

(以下に引用)

 小沢一郎民主党元代表資金管理団体陸山会」をめぐる事件で、石川知裕衆院議員の取り調べを担当した元東京地検特捜部の田代政弘検事(45)=現法務総合研究所=が捜査報告書にうその内容を記載したとする虚偽有印公文書作成容疑などの告発について、検察当局が起訴を見送る方向で検討していることが17日、関係者の話で分かった。
 嫌疑不十分で不起訴とするか起訴猶予とするかは意見が分かれており、26日の小沢元代表への判決を踏まえて最終判断する見通し。故意の虚偽記載の裏付けが難しく、仮に故意が立証できても、検察審査会の議決を誘導する意図はなく悪質とまではいえないと判断したもようだ。
 一方、法務省は停職や減給など人事上の処分を検討している。

=======


日本の検察というのは、特捜検事が他人を罪に陥れるために調書を捏造し、出鱈目文書を作成しても、何らの罰も受けずに済むことにしているらしい。

存在しない事実までも自分勝手に創造し、好き勝手に作文することは、犯罪でも何でもない違法を問われないことになっているのだそうだ。そういう捏造が許されるのは、東京地検特捜部のエリート検事だから、なんだと。
まあ、小沢の立件なんかの時に、マスコミが口を揃えて言っていたのは、「裁判で決着をつければいい」みたいなことだったのではなかったか。


ふーん、検察官は、どんなウソ八百を並べて、存在しない事実を自分勝手に書いても、「記憶が混同した」と言えば、全て通るということにするんだと。

おいおい、そんな言い訳でいいなら、誰だって言い逃れが出来るんじゃないのか?
「書いたけど、犯罪を意図したものではなかった、自分の思い込みだった、記憶違いだった」と言えば、それでいいってことだわな。

検察官の犯罪疑いこそ、裁判で決着を付けよ、法廷で真実を明らかにすればいい、と言えばいいんじゃないのか?無罪になるなら、それでいいんだよね?(笑)


検察は、ビラ投函ごときの微罪でも、起訴して有罪にしただろ?

参考>立川反戦ビラ配布事件 - Wikipedia

集合住宅を一軒ごと回って、ビラを配ったら、逮捕、起訴、75日勾留、だよね?
接見禁止も、だね?

笑うわ。

あなた方の正義とは、こんなもんなんだろうよ。
普通の人に、聞いてみな。

どっちが悪いと思うか?ってな。

ああ、しつこいようだが、非訴事件の資料をマスコミに見せた鑑定人を秘密漏示罪で有罪にする日本の検察と最高裁なのに、調書捏造だか、公文書だか私文書偽造を行う特捜検事は何らの罪も問われず、他人を罪に陥れる行為は全く問題なし、とすると言うのか?


日本の検察は、根本から腐っとる。
自浄作用なし。

これに加担する最高裁以下、裁判所も、ただの木偶人形ときたもんだ。


判るよ。
これを手出しすると、日本の司法システムが崩壊危機に立たされるだろうから。

本当に、悪行を掘り起こせば、芋づる式に次々と検察幹部も法務省幹部にも塁が及ぶかもしれない、ってことだもんなあ?

一人だけ切ろうと思ったって、彼が洗いざらいしゃべるぜ、となったら、上層部はみーんな枕を並べて討ち死にだ。
だから、手出しはできない、と。


そうなんだろう?

日本の検察には、元から正義なんかないんだよ。
あるのは、狂気の出世・栄達願望、自己利益追求、組織防衛、そういうことだけ。


法務省も、最高裁事務総局も、みんな一蓮托生なんだろ?


狂っとる。
腐敗している人間が偉くて、組織を牛耳るんだよ。そういうクズどもが、偉そうに国民に罪を押し付けるのさ。
法を悪用している人間は、誰だ?

真の悪党は、どっちだと思うか?

こそ泥か?(笑)
住居侵入罪で有罪になった、ビラまき人か?
それとも、調書を隠蔽する検察に逆らって、取材者に資料を見せた鑑定人か?


極悪人は、検察自身だ。

法を自らの利益の為に悪用しているのは、検察自身なんじゃないのか。