怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

自民党の岐路

谷垣自民がドジョウの増税驀進政権を支援するとなれば、敵が見えたということになるであろう。

谷垣さんは、もうお忘れか。
郵政改革の時、郵政民営化反対派と民主党は結んで、大敗したのだぞ。
当時の岡田代表は改革を拒否して、「古い自民党勢力」と結んだ結果、大敗を食らったのだよ。


少なくとも、野田政権は国民からすると「改革勢力」ではなくなっているのだ。国民の意思を無視し、守旧派と共に増税だけを押し付けてくるだけの、霞が関の代弁者政権なのだ。
谷垣さんがこれと結べば、国民からは反逆者の烙印を押されることになるだろう。自民党内の改革志向の勢力さえも巻き添えを食らって、ダメージを受けることとなるだろう。

そういう愚かな選択を求めているのは、かつての権力体制維持を望む「抵抗勢力」なのだということを忘れるな。