怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

安倍再チャレンジ内閣

違法選挙の結果を受けて、既成事実としての新政権誕生、ということになりそうです。


安倍政権の顔ぶれがマスコミ辞令か何かのように出されてきていますけれども、これほど期待感の乏しい内閣というのも珍しいかもしれません。


以前に書いた記事の通りに、安倍「再チャレンジ」内閣と命名でよいのではないかと。

9月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/ec488e0e155d77cf71e3238375528695

(再掲)
『安倍さんで有名になった言葉が「再チャレンジ」だったので、組閣の時につけたのが名前が「再チャレ内閣」というものだったが、今回本当に再チャレンジとなった。何たる偶然(笑)。もし安倍総理が誕生するなら、次こそ本当の「再チャレンジ内閣」だな。』


これが日本の国会のレベルである、ということなのだよ。
やっちまえばこっちのもん、という、なんだってアリのペテン政治がまかり通る、そういう世界なのだ、ということさ。

これを誰も正そうとせず、当然のこととしてつき進む。マスコミも同調して、従米派の言いなりになる、と。監視する人間などおらず、政府の異常を追及できる人間もいない。


この国の政治は、本当に終わってますわ。