怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

無法国家宣言〜狂気の三権

いくら違憲判決が出ても、それで立法府や行政府が何ら困るわけでもない。


本当に終わってますわ、この国は。


国民にとって、唯一の「暴走を食い止める権力」となり得るのは、司法権だけなのだぞ。


内閣総理大臣自らが、「どうせ司法は選挙無効の判断は出すことができない」と高をくくっているからこそ、『脱法解散』のような違法選挙を無理矢理実施したのだぞ。


こんな国があるか?

法的に「間違っている」、明らかに「違法である・違憲である」のに、それを内閣総理大臣自らが進んで「法を犯す」ことを実行する国、ということなんだぞ。


日本の司法というのは、国家公務員の潜脱を裁判所がお墨付きを与えて、違法選挙を実施することを「許容してあげる」も同然のマネをやっているんだぞ。

脱法を正当化する国だ、って言ってるんだよ。
こんな無法国家、ペテン国家は、恥だって言ってるのだ。



安倍総理は、「法の支配」と所信表明演説で語っていただろう。
日本の行政、国会には、法なんかあるのか。

野田総理の解散意志表明の時を忘れたか?


11月14日>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/6fe556b67a36ec05040e283954b7ae1e


野田総理を助け、助長したのは、マスコミだったろうよ。
できた筋書き通りに事を運ばんが為に、違法であることを知りながら、その違法選挙の実施に踏み切らせた連中がいたんだ、ってことなんだよ。


こんなペテンが許されると思うか?
たとえ「違憲判決」が出されようとも、「どうせ無効にはなるわけない」ということで、最初からどういう判決が出ようと無効判決さえなければ「やったもん勝ち」ということだろう。


あれか、元に戻すことはできない、ということで、「殺人は違法だが、死んだ人はやり直せないから仕方ない」みたいな、超「司法無視」論理なのか。確かに死んだ人は、戻らないわ。殺人ならば、重罪ということで処罰可能だが、違法選挙は罰することもできないのだよ。

内閣総理大臣の違法な選挙への暴走は処罰することで「抑止力とする」こともできず、元に戻すこともできない、と?


何という杜撰な国だ。


何が法の支配、だ。
安倍総理は、野党第一党の総裁だったのに、目先の欲望に目が眩んで、違法の片棒を担いだんだろ。


総理が自ら潜脱を意図し、違法な権力(解散権)行使をした挙句、これを司法が追認するとは、一体全体どういう国なんだ。



これで無効判決が出なければ、安倍政権はそのまま存続するだろう。
TPP参加表明も15日前後という観測記事が盛んに出されている。


これが本当に実現されてしまうと、後戻りできなくなるんだぞ。
だからJAや農業関係の人たちに、あれほど警告しただろう?


11月27日
http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/972c516ea2cb04a8b48ad74143eabbde

http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/9f6c36e6dad2f0022b63183018b02067



予想通りの展開だったじゃないの。
原発は元通り、再稼働を早速やると宣言してるじゃないか。TPPも地均しは済んだから、あとは「安倍のひと声」待ち、となってるだろが。このまま行けば、しゃかりきで増税の条件突破をやり、兎に角数字を作ってしまいさえすれば消費税は上げられる。


TPPの参加反対を言って当選した自民の議員さんたちが、安倍を止めているか?
所詮、個人で何を言おうとも、止められないんだよ。倒閣運動にまで行くような覚悟じゃないと、止めることなんかできないんだろ。


反対派は急速にトーンダウン、条件闘争に切り替えだ、とか、マスコミのちょうちん記事が連発されていたわけだが、国会答弁においても「やる気だ」と散々書かれているんじゃないか。


97年の消費増税の時だって、自民の議員たちは多くが反対しますから投票してくれと言って、当選した後には党の方針通りに増税法案を可決したではないか。

何度騙されれば気が済むんだ。



立法、行政、司法、いずれも「まとも」な人間なんて、ほぼ皆無なんだよ。それか無力。

外道の如き連中のみが、権力を握っているんだろ。
その権力構造は、打破できないまんまであり、国民にとっては監獄同然だろ。


支配するのは、腐敗した人間だけだから、だ。
そいつらにとって、一番都合のいいことだけが進められるんだよ。


しかも、そういうクズ野郎どもに限って、「法の支配」だの「法治国家」だの、偉そうに言うんだろ。最も法を無視しておきながら、出鱈目法学理論で立法府と司法府が一体となって、自らに都合のよい法のシステムを使っているだけだろう。


ヤツらにとっては、法は悪用する為にあるんだよ。