怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

参院選を終えて

ああ、終わったな、というのが当方の感想。


何が終わったのか、って?

オレの、アホなところがやっぱり確定。
愚か者というのは、いつまでも愚かなのだよ。
己の無知無力を呪うわな。


また、日本というのは、変われるチャンスを逸してしまったのだ。
政治には、何も期待できない、ということがよく分かった。
どうせ国民が何を言ったって、何も良くならないし変わらないんだよ。


再び政治への幻滅・不信・失望だけが残された。


マスコミもクズっぷりが酷いまま。
反省もなけりゃ、批判もない。
官財と結託している構図は変わらない。


年金改革とか、どうなったか知ってるか?
かつて安倍政権は年金問題で大炎上だったのだぞ?

それが、どういう結果になったか、誰か説明できるか?

公務員制度改革は?
独法改革は?


つまるところ、漫然と時計の針が戻っただけ。


日本というのは、こんな国なんだと。