怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

米国の債務危機はまだ〜?

おかしいな。
9月には上限に達するとか言ってたんじゃなかったか?


3月には、5月には、9月には、って、毎回毎回債務上限が延長されてきたわけだが、それはどうしてかな?


でも、まだ上限には至らず、デフォルトにもならない、と。
ヘンですねえ。


12年10月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/f9d9fd75361691027c94001b23bd734b


当時に予想していた通り、「希望は戦争」だった、と。それがシリア攻撃という恰好のネタだったんだ、と。なるほど。


http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/2364252b12773fc637127699330b727d


5月時点で計算しておいたのだが、上限に至らない理由というのは、未だに謎のままだ。
あるとすれば、FRBが買入を延長したことと関連があるのか?


それは、ドルでドルを買う、という、出鱈目の結果なんじゃないのかね?(笑)

そうさ、無から有を作り出す、というカラクリなんだよ。
どこにも金なんかないのに、どうやって債務上限を超えないようにできると?


モノポリーだって、金を無尽蔵に印刷できる装置を持ってるプレイヤーがいれば、そいつは無敵だ。いくらでも紙幣を追加できるからな。クズ借金帝国アメリカさまが、資産買入を継続する、という意味はそういうことだ。やめない理由なんか存在しない。

あいつらの国は、デフレなんかじゃない、って言ってるんだよ。
資産買入を止めたら、米国債の買い手はいない。


すると、金利が上昇する。
それは、デフォルトの危険を招く、ということだな。


本当は、アメリカは財政破綻してるのさ。
デトロイトを見ろ。

あれと同じだ、って言ってるんだよ。