怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

PwCに関連して

PwCとか、公認会計士や会計事務所などについて、過去の関連記事を挙げておくわ。


・06年7月>羨ましい時給!

調査、研究などの名目で金が流される、或いは「アドバイザリー契約」という形で”合法的に”金を横流しする、ということが行われていた、ということだ。
防衛省の公務員宿舎ばかりではなく、日本郵政でも、財務省関連でも、そこかしこで行われていた、ということだわな。
TPPに参加するということになれば、こういうのをもっともっと広範に、あらゆる政府調達や下請け事業関連なんかでも、これに類する介入が進行するということだ。日本の選択として、TPPなんぞ必要ないのではないか。


・08年10月>都合が悪くなれば「ルールを変える」のが欧米式(笑)

○○様は怒っておられる、ということで、コネを最大限活用しておった連中というのがいた、ってことだわな(笑)。それも、リーマンショックで崩れていった、と。


・09年2月>「かんぽの宿」疑惑の波紋〜3

かんぽの宿」売却問題に関して、郵政民営化承継財産評価委員会のメンバーにもお約束の「PwCの人」が食い込んでいるわけですな。理財局次長も入ってるけど(笑)。



手先となっている連中が力を握っていたはずだし、政府や公的機関関連にたかられたであろうことが推測される。