怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

池田信夫のペテン

この卑怯者のウソは、本当にどうしようもないな。記念碑として、記録しておく。

http://agora-web.jp/archives/1406033.html

(以下に一部引用)

『しかし、大学で経済学を学んだ人ならわかるように、自由貿易で物価水準は下がらない。関税を撤廃すると下がるのは、個々の財の相対価格(交易条件)である。一般物価水準は貨幣量で決まるので、日銀が通貨供給を減らさないかぎりデフレは起こらない。


こいつは、以前から日銀が貨幣供給を行っても、何も起こらないと言っておったくせに、いつから「転び」なんだ?




http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51669057.html

『数学科出身の高橋氏が、まさかこんな初歩的な統計を理解していないはずがないのに、「一般物価は中央銀行の出す通貨量で決まる」などという事実誤認を繰り返し表明するのは、モリタクと同じく政治的な意図によるデマゴギーといわざるをえない。老婆心ながら言っておくと、複数の元上司や元同僚から「高橋は昔は優秀だったのに、最近はおかしくなった」という嘆きを聞かされたが、私も元同僚として残念に思う。』


お前は、デマゴギーと切って捨ててた意見を、前記の如く「一般物価水準は貨幣量で決まる」と、そのまま使ってるではないか。

どんだけ汚い奴だ。
宗旨替えをしたなら、そう宣言でもしてはどうか。


因みに、高橋洋一氏について、以下のようなコメントをしている。

『きのう医療関係者から聞いた話によると、高橋氏の最近の文章には、ピック病の典型的な症状が見られるそうです。』

本物の卑怯者だな。
しまいには、人格攻撃か。
どこまで穢いんだ。
誹謗中傷が酷すぎる。

こういう害虫がごとき人間が出鱈目を言うので、一般人が騙されるのを防ぐには、潰して行くしかないのだ。けれども、多くの騙されている人たちは、気付くことができないのだ。

それにしても、目障り極まりない。
不本意ながら、こやつの相手をすることになってしまう。