怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

玉井克哉東大教授の記事に補足だけど

昨日の記事で冒頭に述べたことが何だか分からないかもしれないな、と思ったので、補足しておきたいと思います。

玉井さんの存在を知るきっかけは、田中文部科学大臣の不認可問題だった、という話のことなんですがね。


11月7日
http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/c99ef9b03ec7c0be5fc90a32918017a7
http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/520d093eaffe4f787874fa155dfcef39


当方が記事を書いた後、山口弁護士はどういう見解を示すのかと思って検索してみたら、出てきたのが玉井教授の記事だった、というわけ。何たる偶然。

コレ>http://blogos.com/article/49801/


一応、当方の方が先にブログ記事をアップしていますので(笑)。
で、検索した結果、書いたのがこの記事だったんですよ。

12日>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/05866f31577f2825e6b117905b1e29b7



ホント、たまたま見つけたというだけなんだけど、田中大臣の不認可問題が起こらなければ、山口弁護士の記事は存在しなかったし、それを見てブログ記事を書くこともなかっただろう。


そうであれば、玉井教授の存在に気付くこともなくて、今回の小倉弁護士や福井弁護士とのやりとりに関心を持たなかったかもしれない。当方に勉強材料を与えてくれるのは、こうした些細な「論争」のようなもののお陰と言えるかも。