怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

ネットストーカー?

薄気味悪いな。

昨日の夜、ゆうちょ銀行の「ゆうちょダイレクト」の手続が済んだので、初めてログインして各種設定を行ったのだが、何と本日午前中より使えなくなっている状態、ということらしい。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130930/k10014914001000.html


「ゆうちょ銀行」によりますと、30日午前10時ごろからインターネット上で運営している「ゆうちょダイレクト」というサービスで、接続しづらくなるトラブルが発生していることが、顧客からの問い合わせなどで分かりました。
パスワードなどを打ち込む画面が表示されず、手続きに入れないといったケースが見られ、原因は特定できておらず、復旧の見通しも立っていないということです。

========


これまで、このような事態はあったのかな?

まるで、当方がサービス開始したのに合わせたかのような、謎の出来事、と。



あれですか、アメリカさまの情報機関としては、当方のパスワードとか新規銀行口座とかは逐一チェックしなけりゃ気が済まないとか?(笑)

その為には、ゆうちょ銀行のサーバーにアタックしなけりゃならなくて、中々新規口座情報かパスワードを盗み出すのが難しいな、とか?(笑)



それとも、当方が先日「サイバーテロ対策」についての批判記事を書いたので、「少し思い知らせてやるぜ」ということで、嫌がらせでも企んでいるとか?(笑)


まああれだ、デ●製品なんかだと、やはり情報が漏れ漏れになってしまうのだろうな、ということかもしれないね。まいったな。


単なる偶然さ。
偶然に過ぎないよ、勿論。

ゆうちょ銀行の口座を作って間もない上に、ゆうちょダイレクトに初めてログインした数時間後には、謎のサービス停止と。


気味が悪いわ。