怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

池田信夫のシャドーボクシング疑惑(爆)

あのバカ、やっぱり読んでるんじゃねーかよ。
そんなにオレの記事が気になるか?

まあ、そうだわな。
あまりに痛い図星をつかれたもんで、言い訳でも考えたみたいだな。まあいい。




話は変わる。


前の記事に追記しておいた話ね。

池田信夫は、@論争を仕掛けられている、と言った。で、即ブロックしたよ、と報告のツイートをしたわけだ。
それが、17時より前の話。
で、当方がそのツイートを知ったのは、もっと後であり、18時あたりに追記をしたというのが、ここまでの経緯。



とりあえず、これはいい。

で、つい先程、都知事選の当確情報が出された20時以降に、池田信夫は次のツイートAを行ったわけだ。


A:
『これで安倍さんも反原発票を心配しないで、法令にもとづいて原発を動かしてほしい。|民主党が政権に残した「バカの壁原子力規制委員会 | ニューズウィーク日本版 http://ow.ly/tqPck

posted at 20:45:45』



これは確実に、20時以降のツイートである。都知事選の当確情報を受けての、舛添勝利から導かれるコメントだから。

そして、次のツイートが発生。

B:
ツイッター事務局に報告した。 RT @gacktmama0113 "@bilderberg54 池田信夫には死んでもらいたい。。" @twj

posted at 21:27:18』


どこかの誰かが池田信夫に向けて、上記コメントを書いたということのようだ。

この順序が問題なのだよ。

少なくとも池田信夫のツイートAが出された以降に、別の誰かがRTして、更に追加してツイートがなされたわけである。
この書かれた時間が、全て20時以降であったことは確実だ。


つまり、当方がブログ記事に追記した時点、つまり18時時点ではこれらツイートは存在していなかった。
池田がツイートBを書いたのは、あたかも拙ブログへの「証拠提示」として、匿名の「@論争」というものの実在を示したに等しいということ。



これは、何を意味すると思うか?


池田は当方の記述を読んでいるのではないか、ということ。


そして、拙ブログが指摘した「一体誰が@論争を仕掛けたのか?」ということが、17時以前には存在していなかったのではないか、ということがうかがわれるわけである。


つまりは、池田の架空の話であった可能性がある、ということだ。
いやまあ、今日のツイートに限るわけではないから、池田の「@論争」とかいう話は別に自由だろう。問題ないよ、別に。

ただ、当方が本当に@論争なの?と指摘したら、上記ツイートBが出されたのは事実。
そして、時間が17時以前のものではないものを出してきた、ということも事実。



本当に拙ブログの疑いを晴らそうと考えるならば、自分がツイートした時点よりも以前のものを提示しないと、根拠の提示にはならないことは明白。



なのに、ついさっき出されたツイートを出してきた時点で、池田のシャドーボクシングの可能性が極めて高かったことが分かるわけだ。


大爆笑。



まんまと尻尾を出してくれてサンキューで〜す。
ゴミ官僚なんかと一緒だな、やっぱ。