怒りのブログ別館

【いい国作ろう!「怒りのブログ」】のバックアップです

監視とTPP交渉

昨日の記事にも書いたが、情報が漏れる、筒抜けになる、手の内がバレてる、というのは、どういうことか分かるか?


麻雀で言えば、相手はこっちの手牌を全て見ているのだぞ?こっちは全く見えないのに、だ。それでも勝てる、という自信があるか?そういう人間だけが、TPPだ、グローバル競争だ、と言っていいぞ。果たして、そんな経営者がどれほどいるかな?


TPP交渉参加前から、警告したよな?

11年12月>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/e82c522b8f5d50e325e91c0b4f9057e3

(再掲)
『従って、米国民による、米国民の為の、TPPである。
日本に利益があるなどという幻想を抱くべきではない。

日本の甘ちゃんたちには思いもつかないかもしれないが、麻雀で言うところの「通し」をされると、少数派は敗北する。共通のカモをまず設定し、その獲物を皆で分け合うという戦略が可能だということは肝に銘じるべきである。
交渉というのは「多国間だから」といった甘えは通用しないと考えるべきである。』


通しをされて勝てるか?
そういう警戒心を持てと言っておいただろう。


日本包囲網が出来ていても、交渉で勝てると?
そういう根拠なき自信はどこから出てくるのだ?


手牌がまる見えで、こっちの動きも弱味も握られていても、それでも交渉で勝てる、という自信があるか?
裏切り者たちは、そこかしこに配置されているのだぞ?


愚か者どもの、脳天気さ、危機感のなさ、ホントそういうのには呆れてものが言えんわ。


屁理屈でしかない、学問バカのいう綺麗事に踊らされる、”論理的思考の人”とか”知識人気取り”といった、物事の上っ面でさえ判断をつけられない連中とか、出鱈目の屁理屈を真に受けて滔々と喋る政治家などの多いことといったらないわな。